両国散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

「手塚治虫展」を見に行くついでに両国周辺を散策する。これまでほとんど訪れることもなかったが、このへんは歴史的スポットが意外と多く、歴史ファンにはおススメのエリアかもしれない。
この日のコースは、吉良邸跡~回向院~勝海舟生誕地~横綱町公園(復興記念館)~旧安田庭園、国技館とまわり、江戸東京博物館に入る。お昼にはちゃんこを食べて、充実の一日であった。
「手塚治虫展」はかなりの人出。人の頭で展示物なんか見えやしない。まあ、いまさら直筆原稿が見たかったわけでもないし、さしたるコメントはない。35年前、荻窪のあの小さな画廊で味わった衝撃今はなし...。

DSCF0866.jpg

吉良邸跡。中には首荒い井戸があるんだけど、たたりが怖いのでここには無難な写真を掲載(苦)。

DSCF0880.jpg

国技館の脇にあった舟橋聖一生誕の碑。

DSCF0885.jpg

両国に来たからにはやはりちゃんこを食べねば。この日入った安美はランチが880円といたってリーズナブル。しかもご飯がおかわり自由なのだ。席は座敷でゆったりしてるし、大満足大満腹。ちなみに写真は海鮮ちゃんこ、醤油ベース。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1145
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count