ウルトラマン・アート!展

| コメント(0) | トラックバック(0)

先々週の特撮博物館に続いて、「ウルトラマン・アート展」へ行ってきた。場所は、北浦和からほど近い埼玉県立近代美術館。特撮博物館はめちゃくちゃ混んでいたけど、こっちはそれほどでもない。落ち着いた感じで、じっくり見ることができた。内容もそこそこ充実していて満足。
だいたい特撮博物館の混みようが異常だ。こっちのお客さんは本来のファンと思しき40から50代と、小さな子供連れが中心。その中間の20代や30代はおそらく少ないんじゃないか。ジブリの戦略に踊らされ、特撮博物館で盛り上がるような若いアベックなんかいないのだ。

CIMG0551.jpg

初代マンとセブン(一部Qもあり)の造形美術に焦点を当てた展示物がズラリ。その昔、怪獣少年だったオジさんたちには堪えられない空間だ。

ウルトラマン・アート!展

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count