IE7インストール

| コメント(0) | トラックバック(0)

試験も終わったことなので、前々からやろうと思っていたIE7のインストールをする。いまだIE7、IE9じゃなくってと思う人もいるだろうが、まずXPマシンなのでIE9は入れられない。
そもそもどうしてこれまでIE6のままだったかというと、Web制作における表示確認の必要性もあって、あえてアップデートしないできたのだ。制作者泣かせで知られるIE6できちんと表示できるよう構築すれば、それ以降のIEでは問題が少ないことが多いからだ。
ただここへきてさすがにIE6では表示に不都合が生じるサイトが多くなってきた(MTの管理画面なんかいい例)。そうした場合、これまではFirefoxと使い分けてきたのだが、それも面倒になってきたというわけである。やはりIE、日常的に使うもんで...。

ちなみにIE7がいつリリースされたか調べたら、なんと2006年11月。IE6にいたっては、2001年9月じゃないの!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/357

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1145
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count