電車の忘れ物

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、清瀬から池袋に向かう西武池袋線の電車の網棚に妻が忘れ物をした。気がついて帰りに寄った池袋の駅で問い合わせたが、他の乗客に届けられず車庫に入ってしまう電車の場合はその日のうちにはわからないという。忘れ物自体はたいしたものではなく、出てこなかったらそれまでと思っていたが、今日あらためて問い合わせてみると飯能にそれらしきものが保管されているという。引き取りに来ない忘れ物は数日のうちに警察に届けられるとのこと。警察に取りに行くとしたらそのほうがもっと面倒なのでどうしようかと思ったが、引き取りに行くための電車賃は必要ないというので、散歩がてら飯能まで電車に乗って引き取りに行ってきた。

忘れ物を引き取りに行くのに電車賃がいらないというは今回初めて知った。すべての鉄道会社がそうなのかわからないが、少なくともこの点で西武鉄道は太っ腹である。好感度アップ!
ちなみに引き取りの際には身分証明書と印鑑(なくてもサインでOK)が必要。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1145
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count