追悼 山崎豊子展 ~不屈の取材、情熱の作家人生~

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつぞや山崎豊子の追悼展があるって新聞に出てたな。そろそろかなと思ってネットで検索したら、おぉっと、まさに今やってるじゃないの。しかも明日まで。ということであわてて行ってきた、日本橋髙島屋。この企画、デパートの催し物みたいなもので、そもそも一週間ちょっとしかやってない。そのくせ入場料は800円もする。もっとちゃんとした会場でやってほしかった。
それでもデパートの展示会にしては結構な人数が入っていた様子。しかもおばちゃんの姿が圧倒的に多い(デパートだからか)。山崎豊子って男性ファンが多いと勝手にイメージしてたけど意外とそうじゃないみたい。
展示品はこの夏に出た「山崎豊子 スペシャル・ガイドブック」に載っている内容をそのままといった感じで、すでに本を買っちゃている自分としては少々物足りない。ま、その実物を見られるのは、それで価値あるのだけど。

CIMG2557.jpg

会場入り口を撮ろうとしたら係の女の子がすっとんできて撮れなかった(撮ってる人は他にいたけどなー)。仕方なく地下鉄日本橋の出口付近で。

追悼 山崎豊子展 ~不屈の取材、情熱の作家人生~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1148
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count