水道修理に挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

風呂場のシャワーから水がポタポタたれている。ものすごく気になるほどになってきたので修理を頼もうと、ある業者に問い合わせてみたところ部品と工事費を合わせて4万と言って来た。1万くらいならと思っていたが、ちょっと躊躇してしまう金額である。
そこでネットで調べてみると、自分でも簡単に部品を交換できると情報があった。それらを頼りに部品を取り寄せ、いざ今日取り付けてみる。果たしてうまい具合にポタポタは止まったようである。部品もいくつかの店を問い合わせ、一番安いところで2,760円(TOTO 開閉ユニット TH577-1)。ちなみにわが家の水栓本体はシャワーとカランをハンドルで切り替えるタイプのサーモスタット混合栓、TOTO TMJ40CX。やってみるものである。

参考:
TOTO サーモスタッド混合水栓の開閉ユニット交換
TOTOシャワー混合栓の修理!水漏れの直し方は簡単だった?
TOTO TMG40CRX の水をしっかり止める
水道修理 TOTO TMG40P2
【TOTO TMG40型】シャワーのポタポタ水漏れトラブルを解消する方法(TH577の交換)
風呂のシャワーが止まらない・・・

TOTOパーツセンター
TOTO水彩ショップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/657

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1148
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count