過去のログ01 2000/ 2/24〜12/31


やっと出来ましたね 投稿者:のよりん 投稿日:2000年12月31日(日) 02時54分29秒
とりあえず、ここへの書き込みははじめましてです。
いつもロムしてます。
データベース公開おめでとうございます。
まっておりました、このようなデータベースを!
充実楽しみにしております。

良いお年を!!! 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年12月30日(土) 20時37分35秒
ども、御無沙汰しております。
だっくまんです。

いや、凄いものが現れましたね。
大河のデータベースですか…。素晴らしい。
これからより充実した内容になっていくのでしょうね。
これは楽しみ楽しみ。

さて、間もなく新世紀を迎える瞬間となります。
管理人様、今年は色々とお世話になりました。
新世紀もよろしくお願いします。

では、よい新世紀を〜。

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


事務連絡 投稿者:サイト管理者 投稿日:2000年12月29日(金) 05時32分10秒
かねてより[映像・放送]内でテストを重ねておりました「NHK大河ドラマデータベース」が、このほどようやく完成しました。これをアップしたくてこのサイトを立ち上げたといっても過言ではないほど、管理者にとっては思い入れの厚きページです。

ただ、ページ内にも明記したように、このページはNetscape Navigatorではご覧いただけないのです。NNユーザーさんには、ホントごめんなさい。管理者の浅薄な技術では、ここまでが精一杯でした。NNでも表示可能なもっといい方法をご存知の方は、ぜひアドバイスをください。

それと、肝心なデータがまだ数えるほどしか入っていません。「データの入ってないデータベースなんか使いものになるか。データを完成させてから公開しろ!」と言われそうですが、データをすべて完成させるにはまだかなりの時間を要しそうでしたので、とりあえずフォーマットが完成したところで公開に踏み切りました。データは順次増強していく所存です。どうか長い目で見てやってください(^.^;)

Re:本当に… 投稿者:与志田 投稿日:2000年11月27日(月) 06時03分11秒
だっくまんさんにしては、ホントお久しぶり。お持ちしておりましたですよヽ(^o^)丿

このところさしたる更新ができず、常連の皆さんには無駄なアクセスをさせてしまったかもしれませんが、ようやく新コーナーを立ち上げることができました。早速に面白そうなコーナーなどと言っていただけ、たいへんうれしいです。

なお、投稿に関してはあまり堅苦しく考えずにどうぞ。
ちょっとした一言でも大歓迎ですから……。

本当に… 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年11月23日(木) 23時17分07秒
ども、本当に御無沙汰しています!
しばし、ネット制限を自ら敷いてました。

新コーナーできたんですね。面白そうなコーナーで、これからが楽しみです。
私もネタを提供したいんですけど…あんまり思い出せないなぁ。
何かあったら、協力させていただきます!

ではでは、これからもますますの御活躍をうっ!!!

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


BC-No.01に対して 投稿者:与志田B 投稿日:2000年11月17日(金) 06時04分07秒
それが、どうしたっていうのさ!

投稿例その2です。題名欄に参照No.をふってもらってもいいですね。

「古往今来」への投稿例 投稿者:与志田A 投稿日:2000年11月17日(金) 06時02分57秒
>BC-No.01
なるほどですね。気が付きませんでした。

こんな感じにコラムコード(PUBLICATION COLUMNはPC、BROADCASTING COLUMNはBC)と、参照No.(各記事のタイトル前の番号)をつけて書き込んでくだされば、前置きがなくてもすぐにわかります。

事務連絡 投稿者:サイト管理者 投稿日:2000年11月17日(金) 06時01分37秒
昨今は多忙のために更新が滞っていましたが、このほど前々から考えていた新設ページをようやく完成させました。[図書・出版]と[映像・放送]にそれぞれ設けた「古往今来」がそうです。

この新設ページは、これまで当ホームページにはなかった私的な記事を取り扱うスペースとして位置付けるものです。また同時に、ご覧の皆さんとともに作り上げていく性格のページにしたいとも考えています。ぜひ、皆さんの意見や感想などをお寄せください。見てのとおり、まだ内容は乏しくありますが、これから順次増強していく所存です。

なお、「古往今来」は書き込みの機能を有しておりません。面倒でしょうが、投稿はこの掲示板などを通してお願いします。
それと、参考までに投稿例を↑に示しました。もちろん、こちらに内容がうまく伝わればいいのであって、別段この仕様じゃなきゃ受け付けないというわけではありません(^.^;)

では、よろしくお願いします。

Re:風邪、おだいじに 投稿者:与志田 投稿日:2000年11月14日(火) 05時02分25秒
お見舞いのお言葉、どうもです。
風邪はまだ治りません。今回の風邪はだいぶ長引きますね。でも、仕事のほうはようやく一段落して、ひさびさにまたあちこちのページに手を加えたりしております。

で、ンバギさんはG4を買ったのですか。うらやましいな。私はといえば、ずうっとスキャナを買おう買おうと思っているのですが、いまだ買えてません。スキャナを買って、文字ばかりのこのページをもうちょっと賑やかにするのが今の夢なんですがね(^.^;)

日に日に寒くなってきております。ンバギさんも風邪などに気をつけて。

風邪、おだいじに 投稿者:ンバギ 投稿日:2000年11月13日(月) 03時26分19秒
ンバギです。たまに訪れさせてもらってます。
与志田さん、風邪、おだいじに。
たっぷりの睡眠と、栄養たっぷりの規則正しい
食事が、疲労からの風邪には効くと思いますが、
忙しい時には、これは、とても無理ですネ。
新しく買った、G4でこのページを見させてもらいました。
通信速度は変わらないけれど、音楽とか、表示が
やはり速いです。

「なぞの転校生」「ふぞろいの林檎たち」のデータ、拝見しました。
好きなドラマでした。
「ふぞろい‥」の、各回のタイトルを見ているだけでも、当時の
記憶が蘇ってきます。今でも、これらのタイトルの意味する所は新鮮さを
失っていない気がします。

ではまた。

近況報告 投稿者:サイト管理者 投稿日:2000年11月10日(金) 07時11分08秒
仕事が押しているというのに風邪がなかなか治らず、わややな毎日です。
セキが止まりません。……ゴホゴホ、ゴッホ!
鼻水も止まりません。……じゅるじゅる、ぢ〜ん!

それにしても、この一ヶ月間まったくどなたの書き込みもないとは……。
なんたるこっちゃ〜(T_T)

Re:はじめまして 投稿者:与志田 投稿日:2000年10月07日(土) 05時11分47秒
ひろみさん、いらっしゃい!
書き込みをいただき、たいへんうれしいです。貴サイトもさっそく見させていただきましたよ。まだテスト中とのことですが、充分見られるものに仕上がっていると思いました。これからが楽しみですね。よろしかったら、相互リンクしませんか?

ちなみに私もウルトラシリーズや金八先生は好きなのですが、これらは関連サイトが数多くありそうなので、手持ち情報はあるものの、今のところフィルモグラフィー化は見合わせています。「パパはニュースキャスター」あたりは、やりたいところですね(^.^;)

それと、うちの掲示板はまだまだ投稿者が少なく、話題もなかなか横に広がっていかないのが難ですが、今後とも書き込みをお願いしますね。情報交換などいたしましょう。

はじめまして 投稿者:ひろみ 投稿日:2000年10月03日(火) 10時27分48秒
はじめまして。わたしのHPにもごく一部ですが青春ドラマのライブラリがあります。
原作者もわかります。もし、よかったら目をとおしてください。

http://www.os.rim.or.jp/~hiromi/video.html


Re:久しぶりです! 投稿者:与志田 投稿日:2000年09月29日(金) 04時54分15秒
ども、だっくまんさん。
久しぶりといいつつ、だっくまんさんは今のところうちの掲示板では、一番のお得意さんなんですよね。一ヶ月のうちに二度、三度と書き込みをしてくれるなんて、うちの掲示板においちゃ、ぜんぜん久しぶりじゃないです。
ほら、前の書き込みが「次のページ」をクリックしなくても見れるでしょ……(^.^;)

で、見てのとおり、このあいだ「花の生涯」をアップして、大河のフィルモグラフィーはひとまず完成しました。でも、解説を書いていないタイトルがまだ10いくつもあるんですよね。これには今年いっぱいかかりそうです。達成感を味わうのはそれからかな。
今はほかにも新設ページを考えていたりして……、自分のページを持つとホントやりたいことが次々と出てきますね。

Re:2001 投稿者:与志田 投稿日:2000年09月28日(木) 04時44分43秒
ンバギさん、お久しぶりです。
1000カウントをかせぐのに三ヶ月かかる当サイトですから、ホントにずいぶんご無沙汰というところですね。遠慮せずにもっとゲット申請してくださいな……(^.^;)

で、当サイトもどうにか2000カウントを突破することができました。日々のアクセス数はまだまだ少なくありますが、地道ながらにその数をのばしております。ただ、この掲示板は相変わらず閑古鳥が鳴く状況、もうちょっと勢いがつくといいんですけどね……。

このところちょっとばかし忙しくて更新できずにいますが、今後ともよろしくです。アップしたいネタは色々と用意しておりますよ。

久しぶりです! 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年09月27日(水) 19時48分40秒
ども、だっくまんです!
ドラクエ、オリンピックと時間を割くことが続いてきましたが、
ドラクエも本日エンディングを迎え、
オリンピックは高橋尚子の金メダルで一段落付きまして、
(バスケとかあまりやってくれない…)
また、ネット生活も元通りになりそうです。

で、きてみたら、大河のフィルモグラフィー全作終了してるじゃあないですか。
あとは、後半の作品の解説を入れるのみということになりましたね。
本当に御苦労様でした。gonzamさんのところと併せて、
大河の大切なデータベースとして、これからも見させていただきます。

で、どうなんでしょう?
やはり「達成感」のようなものを感じるモノですか?
大きな作業だったと思うのですが…。

何はともあれ、これからもますますの充実を!!

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


2001 投稿者:ンバギ 投稿日:2000年09月25日(月) 04時46分44秒
以前、このBBSで、「777」のカウンターを取りました
ンバギと申します。
今日は、「2001」の番号をいただきました。
縁起が良いのか悪いのか分かりませんけど、ここに来ると
珍しい番号をいただきます。
それだけでしたあ。

Re:変わってる!! 投稿者:与志田 投稿日:2000年09月14日(木) 05時31分08秒
どもども、だっくまんさん。
今回のリニューアルに関しては、わりと時間をかけて作業したので自分でも満足のいく出来に仕上がったなと思っています。

見た目が変わったのはトップページだけかと思われるでしょうが、じつは全ページに細かな手を加えており、結局すべてのファイルを転送し直すこととなりました。
各ページの更新日が書き換えられていることに気付かれましたか? 本文の記述はそのままでも、表示部分の変更でファイル内容を更新したためなんです(リライトしたところも少しはあったかな……)。どうでもいいって言えばどうでもいいことなんですが、丹念な私のこだわりなのであります(自分で言うな〜^.^;)。

HTMLのテクニックとしてはお分かりのようにJavaScriptの導入、またトップページではスタイルシートなども使ってみました。一応Netscapeでも表示の確認はしましたが、すべてのユーザーがちゃんと見れるかどうかはちょっと心配なところです。IE5の文字サイズ小、1024×768の解像度で見てもらえるとバッチリなんですがね……。

変わってる!! 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年09月11日(月) 22時14分35秒
ども、だっくまんです!
この前はうちのサイトへの書き込み、ホントにありがとうございます。
最近、ドラクエにはまってて、なかなかサイト訪問も更新も出来ない毎日ですが、
久しぶりに来てみたらページデザインも、掲示板の音楽も変わってるじゃあないですか。
何か、ドラクエの町に来たようです。(はまりすぎ??…笑)
クイックメニューも便利で良いですね。
もしかして、配役データの為の布石ですか??

ますます充実したサイトとなることを期待しております!
ではでは。

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


遊びに来ましたよー。 投稿者:きもと 投稿日:2000年09月02日(土) 23時49分14秒
これってiモードとかでも見られるんですか?
私ももう少しがんばらないとダメですね。
それではまたー。
いつも短くてすいません。

Re:何だか期待大。 投稿者:与志田 投稿日:2000年08月22日(火) 05時20分49秒
どうやらBGMはちゃんと聞こえているようですね。お知らせをしたものの、これまで誰ひとりとしてそれに関する書き込みをしてくれなかったので、ようやくこれで一安心することができました。
ただ、自分で設定しておいてなんですが、やっぱBGMはうっとうしいかなと思ったりして……。どうしましょうかね? 手動で音を消せるようにしたほうが親切かな?

で、大河配役データの件です。
なんだか、大見得を切っちゃったみたいですが、じつは自分もCGIはまったくの素人なんですよ。そもそも、このgeocitiesでCGIが使えたかどうかも確認していませんし……。
これまで色々なサイトを見るにつけ、「あ、こんなのうちでもやりたいな」みたいなノリなんです。あんまり期待されてもこまっちゃうな。はは……。

そうそう、この間、ひさびさに大河のBBSに顔を出してみましたが、あそこは書き込みのペースが早くて追いつけませんね。そもそも自分はそんな毎日こまめにアクセスするほうじゃないので、日を空けると自分の投稿とそれに対するレスがどこにあるか見つけるのに一苦労してしまいます。うちみたいに書き込みが少ないのもちょっと淋しいけど、最近は逆にこのくらいのペースのほうが有難いのかななんて思ったりもしています(^_^;)。

何だか期待大。 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年08月21日(月) 00時17分26秒
ども、御無沙汰しています。だっくまんです!
心地よい音楽ですねぇ。書き込みも落ち着いた気分でできるってもんです。

配役データの件、凄く期待してしまいます。
CGIなんかには全然疎い私なもんで、そんな構想をしてしまえること自体
尊敬してしまいまする〜。
単なる表組みでないというのも興味津々です。
ゆっくり時間をかけて、素晴らしいものを完成させてくださいね。

ではでは。

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


Re:完成間近? 投稿者:与志田 投稿日:2000年08月16日(水) 04時54分54秒
励ましのお言葉、ありがとうございます。
そう、ご好評をいただいている「大河フィルモグラフィー」がもう少しで完成します。

そこで、アール・ケイさんをはじめ、大河ファンの方には耳よりなお知らせを……。
じつはフィルモグラフィーのWeb化が一段落したら、大河全作品の配役データを別な形でアップしたいと考えております。フィルモグラフィーは、ページデザインの統一感を図るため各タイトルとも出演者は20名(語りを含む)で構成してきましたが、情報を整理するにつれて色々と興味深い発見があったりで、ぜひこれを公開したいと思い至りました。
できれば単なる表組みではなく、俳優のデータベースとしても活用できるページにしたいと思っています。で、そのためにはHTMLの機能だけじゃなく、CGIとかを使う必要があるのかなと目下構想を練っている次第。
まあ、今すぐにとはいかないでしょうから、気を長くしてお待ちくださいな。

当選通知 投稿者:けんぞう@工場長 投稿日:2000年08月10日(木) 23時49分54秒
「けんぞうファクトリー」のけんぞうです。
ご応募いただいたGIFアニメ製作プレゼント、
与志田さんが当選されました。どんなアニメを
作りましょうか?

http://homepage2.nifty.com/kenzoufactory/index.htm


完成間近? 投稿者:アール・ケイ 投稿日:2000年08月09日(水) 23時20分10秒
残暑お見舞い申し上げます。
大河ドラマフィルムグラフィー」、もうすぐ完成ですね。
頑張ってください。

http://homepage1.nifty.com/arukei/index.htm


「独眼竜」と「葵」 投稿者:瓜中万二 投稿日:2000年08月03日(木) 04時46分03秒
ビデオを借りてきて、ひさびさに「独眼竜政宗」を見ました。
やはり大河39タイトル中、最高の視聴率を記録した作品だけあって面白いですね。同じジェームス三木脚本でも(「独眼竜」は原作付きだけど……)、今やってる「葵」とは雲泥の差です。

皆さんの評価は知りませんが、「葵」は今いち面白くありません。思うに、キャラクターが立たないうちに物語を先へ先へと進めてしまうものだから、ドラマが説明的になってしまっているのですね。極端に言えば、「歴史発見」など歴史ドキュメンタリー番組を見ているような気にさえなります。個々の人物の感情がまったく伝わってこないのです。期待した西郷幸村も、ドラマの展開にさっぱり活かされていなかったのでは……。
これはやはり脚本が悪いんでしょうか? ジェームス三木は昔のほうがうまかったんじゃないかな。役柄のせいかもしれないけど、西田敏行も昔にくらべると演技がヘタになったような……。

Re:ご無沙汰しています! 投稿者:与志田 投稿日:2000年07月20日(木) 05時08分06秒
ど〜も、だっくまんさん!
毎度毎度お褒めの言葉をありがとうございます。
ただ、こうやって個別にレスを書き込んでいると、掲示板でありながら通常のメールのやり取りと変わらなくなってしまいますね……(^.^;)

というわけで、このページをご覧の皆さん。ぜひとも書き込みをお願いします。話題は問いません。閑古鳥が鳴くこの淋しい状況、今なら目立つチャンスですよ!

御無沙汰しています! 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年07月14日(金) 19時57分14秒
ども、だっくまんです!
いつ見てもキチッとしたページ構成で
惚れ惚れしてしまいますね。
もっとたくさんの方に知っていただきたいんですけどねぇ。

ところで、YAHOO!登録はされたんでしょうか??
私のサイトもいつのまにか「だっくまん’s」で検索かけたら
現れるようになってしまいました。
誰もこんなキーワードで検索かけませんよねぇ(笑)。

ということで、単なる雑談でした(笑)。

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


Re:丹念さが認められたのでしょう。 投稿者:与志田 投稿日:2000年06月22日(木) 05時13分33秒
これはこれは、だっくまんさんに続いてアール・ケイさん、お久しぶりでございます。
自分で言うのもなんですが、おっしゃられる通り私はわりと細かい性格なんです。そんなわけで、ホームページ作りは自分にあっているようですね。データをまとめ、テキストを書いて、ページの見栄えをあれこれ構成するといった一連の作業が……(まだまだテクニックは未熟ですがね)。

宣伝はそれなりにしてるんですよ。自分のページと関連のありそうなサイトを見つけてはメールで打診して、相互リンクの扱いを取り付けたり。また、Yahoo!やInfoseekなど、ディレクトリ型の検索エンジンに登録を申し込んだり(でも、このふたつ、いまだに載せてくれません。どういう審査基準なんでしょ?)。
有名サイトの掲示板を利用するという手もあるようですが、これに関しては今のところ自分のページを更新するのが手一杯で、なかなか人様の掲示板に書き込みするまで手が回らないというのが実情です。
それと各ドラマへの個人的な思いですが、これは各ページの末尾に”解説”という形で掲載していますよ。先にアップした分で解説が載っていないページ(とくに大河)もありますが、追々全ページに解説をつける予定です。

てなわけで、今後とも「与志田の貼雑帖」をごひいきに。色々ご教授もくださいな。

Re:すごいじゃないですか 投稿者:与志田 投稿日:2000年06月21日(水) 05時00分41秒
いや〜、お恥ずかしい。
ここだけの話ですが(掲示板に書き込みながら何を言ってる^ ^;)、雑誌に紹介されたといっても附録のCD-ROMにブックマークが収録されている程度のものです。画面はないし、紹介文もほんの少しなんです。残念ながら誌面部分には出ていないため、立ち読みしても見ることができません。
とはいえ、こうしたことは初めてのこと。自分では非常に嬉しく思っています。掲載誌もタダで送ってもらえたしね。

ところで、うちの掲示板は相変わらず閑古鳥が鳴いています。アクセスカウントは着実に増えてはいるんですがね……。掲示板を賑やかにするコツみたいなものがあったら、ぜひとも教えてくださいませ。

丹念さが認められたのでしょう。 投稿者:アール・ケイ 投稿日:2000年06月20日(火) 10時36分00秒
内容、データもさることながら、貴サイトの作り自体が実に丹念ですよね。

もっと宣伝されたらいかがですか?(されているから本に載ったのかな)
「大河ドラマの歴史」「テレビドラマデータベース」の両BBSですとか。
あえて避けておられるようですが、別にコーナーを設けて
各ドラマへの与志田さまの個人的な思いも語るというのはいかがですか。

http://homepage1.nifty.com/arukei/index.htm


すごいじゃないですか 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年06月19日(月) 21時32分01秒
ども、本当にご無沙汰しております。
だっくまんです。
本に紹介されたなんてスゴイですね!
私もそんなページを作りたいなぁ。
まずはお祝いまで。
おめでとうございます!!

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


777 投稿者:ンバギ 投稿日:2000年05月24日(水) 05時33分07秒
ネットをうろつきながら、ここにたどり着きました者です。
777の番号をいただきましたので、書き込みさせていただきます。
関係ないけど、何か良いことあるかな?
では。

Re:面白い 投稿者:与志田 投稿日:2000年05月09日(火) 05時12分02秒
そうなんです。いいところに気がついて下さいました。まだまだ内容は不十分ですが、当ページのコンセプトのひとつは実際そういうところにあるのです。ようやくこのページ、すなわち私のサイト構築の意図を汲んでくれる書き込みがされて非常にうれしい!

ちなみに「政宗」の総集編第一回も、本編の5回分しか収録されていないのだな。総集編の構成は全般的に序盤の回に比重が多く置かれ、後半になるにつれて駆け足になる傾向がありますね。決して均等配分じゃないんです。

面白い 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年05月02日(火) 19時17分15秒
大河ドラマの「フィルモグラフィー」を見てて思ったんですが、
太平記の総集編の1話は本放送の1話から5話までしか入っていないんですね。
他の総集編は10話以上まとめられているのに。
確かにあの時期の尊氏を始めとする足利一族を描いたことが、
太平記そのものに深みを与えているとは思いますが…。
これは面白いことを発見させていただきました。
なぜ、そんなまとめになったのか??
単にタイトルが「青春」だったからなのか?否か?
考えてみると面白いです。

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


リンク完了 投稿者:アール・ケイ 投稿日:2000年04月30日(日) 22時45分56秒
…でリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

http://homepage1.nifty.com/arukei/index.htm


リンクありがとうございます。 投稿者:アール・ケイ 投稿日:2000年04月26日(水) 19時02分48秒
すみません。
かくいう私のサイトの方がまだこちらをリンクしていません(汗)。
近々に致しますので、お待ちくださいません。

http://homepage1.nifty.com/arukei/index.htm


事務連絡 投稿者:サイト管理者 投稿日:2000年04月22日(土) 06時09分08秒
投稿記事がたまってきたわけじゃないけど、フレーム仕立てのページを作ってみたく、掲示板のフォームを変更しました。過去のログ01にはつい最近のログも含めましたので、下のボタンを使って次のページを表示するよりも見やすくなっていると思います。一度表示すれば、以後オフラインでも見れますからね……。

以上、管理者からの事務連絡でした(^0^)

Re: 投稿者:与志田 投稿日:2000年04月21日(金) 04時35分45秒
アール・ケイさん、だっくまんさん、いらっしゃいませ。
大河のBBSにくらべるとあまりにもヘンピなところで、なんじゃと思われたでしょう(^.^;)
ご覧の通り、ここはまだ立ち上げたばかりのサイトでして、書き込みまでしてくれる熱心な方となるといかんせん少ないのが現状です。
皆さんのご協力でこのスペースを盛り立てていただければうれしいのですが……。

どうぞこれからも「与志田の貼雑帖」をよろしく(^0^)

はじめまして 投稿者:だっくまん 投稿日:2000年04月17日(月) 19時16分51秒
みなさま、初めまして!
「大河ドラマの歴史」BBSから来ました、だっくまんと申します。
「だっくまん’s 幕の内」というページも管理しております。
アール・ケイさまの「架空大河」の自称「分家」でもあります(笑)。
なかなか興味深いサイトで、これからも寄らせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

http://www.d1.dion.ne.jp/~dackman/


はじめまして! 投稿者:アール・ケイ 投稿日:2000年04月17日(月) 09時35分17秒
後刻、メールにてもご挨拶いたします所存ですが、
とりあえず、こちらの皆々様にご挨拶をば…
「大河ドラマの歴史」BBSの居候、食客(笑)にして
自分でも「知ったか−ら−ぶりいランド」というサイトを運営しています、
アール・ケイと申します。
以後、お見知りおき下さい。

伴俊男さま
そのハンドルメーム、手塚治虫ファンの私にはすごく気になるのですが
何かご関係ありますのでしょうか。
(ヒゲオヤジ=伴俊作。伴俊男氏は手塚プロダクションに在籍されている
マンガ家の方の名前ですよね)

http://homepage1.nifty.com/arukei/index.htm


祝、300突破! 投稿者:伴 俊男 投稿日:2000年03月30日(木) 05時40分31秒
う、こんな書き込みばかりしている。
順調ですね!

「ビューティフルライフ」視聴率41.3%! 投稿者:麻里杏 投稿日:2000年03月28日(火) 05時32分45秒
26日放送のTBS系ドラマ「ビューティフルライフ」最終回の視聴率が41.3%とか……。
これは90年以降に放送された民放の連続ドラマとしては最高の記録だそうです。ちなみに、同ドラマ全11回の平均視聴率は32.3%で、これまた1位。脚本は北川悦吏子でした。

なお、90年以降の民放ドラマにおいてこれまでの最高は93年の「ひとつ屋根の下」(フジテレビ)の37.8%です。(3/27付 読売新聞夕刊より)

200突破! 投稿者:伴 俊男 投稿日:2000年03月15日(水) 05時58分54秒
なんと、こんな地味なページが200カウントを超えた!
不気味!(^^;

Re: 投稿者:与志田 投稿日:2000年03月12日(日) 05時13分18秒
伴俊男さん、いつの間にやら当ホームページのご意見番となられてますね。
今後もモニターをよろしくお願いしま〜す(^.^;)

犬蔵さん、見ましたよ! うちにもあんな画像が欲しいな〜。

宣伝で〜す♪ 投稿者:犬蔵 投稿日:2000年03月09日(木) 00時22分19秒
実は、下記のHPでプロレスアニメを公開してます。

ひとのHPに投稿してるんですけどね……
(軒先を借りて母屋を乗っ取るつもりか?)

お暇なときにでも、見てくださると嬉しいです。
犬蔵でした。

http://member.nifty.ne.jp/RXG00410/


祝、100カウント 投稿者:伴 俊男 投稿日:2000年03月08日(水) 17時47分36秒
今日、来てみたら、きっちり100人目のカウントだった。
何かプレゼントないの?(^^;

Re: 投稿者:与志田 投稿日:2000年02月29日(火) 06時06分09秒
伴俊男さん、犬蔵さん、きもとさん、早速に書き込みありがとうございます。
皆さんのメッセージを励みにますます頑張りたいと思います。

どうぞこれからも「与志田の貼雑帖」をよろしく(^0^)

与志田さん 投稿者:伴 俊男 投稿日:2000年02月27日(日) 05時27分44秒
お客さんに、ウェルカムメッセージぐらい送ったほうが
繁盛するんじゃないでしょうか‥(^^;

見ましたよー。 投稿者:きもと 投稿日:2000年02月25日(金) 02時53分00秒
短期間にすごいですね。
すごい時間に見たんで、今度ゆっくりおじゃまします。
それではまたー。

遊びに来ました。 投稿者:犬蔵 投稿日:2000年02月25日(金) 00時25分54秒
お知らせメールを見て、さっそく来てしまいました。
がんばってますね〜
そうそう、メールのサブジェクトが「解説」になってたけど……
明日から沖縄に遊びに行ってきま〜す。
あっ、犬蔵って上野です。以後よろしくね。

祝! ページ開設 投稿者:伴 俊男 投稿日:2000年02月24日(木) 17時09分36秒
さっそく来てみました。
与志田さんらしいページですね。
ちょくちょく覗かせていただきます。
では。

掲示板「貼雑通信」について 投稿者:サイト管理者 投稿日:2000年02月24日(木) 05時20分10秒
掲示板「貼雑通信」は、このページを訪れてくれた皆さんとの交流を深める場です。
興味のある作家や漫画家のこと、テレビドラマやアニメのこと、等々……。さまざまな情報交換の場として使っていただけたら幸いです。
どうぞお気軽にご利用ください。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/