3月の畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬の間は野菜の生長も遅く、あまり面白みがなっかたが、3月を迎え、いよいよ2年目に向けて本格的な畑の準備に取り掛かる。

CIMG3511.jpg

3月4日(土):1週間前に耕して苦土石灰をまいたところに、堆肥と肥料をまく。去年はわりとてきとーだったので、今年は本にならって忠実に。

CIMG3519.jpg

3月11日(土):マルチを敷いて新しい畝作り。でも、まだ全体の一部。少し残っていた去年のネギはこちらへ移し変えた。

CIMG3533.jpg

3月18日(土):新しい畝にジャガイモとネギを植える。種イモがしなびちゃっていたので、ちゃんと芽が出てくるかちょっと心配。

CIMG3718.jpg

3月25日(土):ハクサイに花が咲いた。冬の間、ぜんぜん大きくならなかったキャベツも今頃になって大きくなってくる。秋に植えたブロッコリーがまだ元気で、冬場の畝が完全に片付けられないでいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 700
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング