似顔絵を描く

| コメント(0) | トラックバック(0)

「昔マンガ描いてたんですよ」とうっかり酒の席でもらしたら、それがもれ伝わり「似顔絵を描いてみて」と仕事先の部長から言われる。なにやら名刺作成を新規事業として起こすにあたり、似顔絵を入れてみたいのだとか...。
おそらく最後に描いた絵が「このブログについて」に載せたGIFアニメであるから、もう10年近く描いていないことになる。それにマンガは描いていても、似顔絵はまた別物である。まったく描ける自信がなかったのだが、曲がりなりにもそれで食ってた時期があるだけあって、自分でも意外。描いてみると結構描けるもんである。ましてや今さらうまく描こうなんて気負いもないから、逆にのびのびとしたいい線が描けるような気もする(なんちゃって)。とか言いながら、あわよくばこれがさらに今後の仕事につながればなんて、抜け目のなさもあるわけで...。

portrait_01.jpg

portrait_02.jpg

portrait_03.jpg

「とりあえず会社の人たちを描いてみて」と言われるままに...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 969
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング