定額給付金申請書来る

| コメント(0) | トラックバック(0)

清瀬市に住む主宰者のもと、定額給付金の申請書が今日(30日)届く。さっそく記入し始めたところ、オヤッと思わせる点が...。申請には申請者の身分証明書の写しと、振込先口座の通帳の写しを添付せよとあるのだ。
これって全国的に同じなんだろうか。身分証明書と通帳の写しを合わせて添付というのは、このご時世にあっていかがなものかと思ってしまう。市をかたった偽造申請書が出回るんじゃないかと大いに懸念するわけである。
(ここまで書いたところで、自分でも心配になった。返信用封筒のあて先が本当に市役所のものであるか、あらためて確認してしまった次第である。)おいおい、清瀬市、大丈夫かー。

ちなみに清瀬市での給付時期は、4月30日からと案内されている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 1015
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング