白内障

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ1、2ヶ月くらいの間だろうか。以前にも増してパソコンの画面などが見えにくくなってきている気がした。文字の縁が幾重にも見えて、いささか焦点が合わないのだ。単なる視力の低下ならよいが、短期間のことで少し心配になり、今日思い切って眼科へ。
なんでもないことを祈っていたが、右目が白内障とのこと。手術をする必要があるものの、まずは半年くらい様子を見ましょうと言われる。はっきりいってかなり動揺している。

歳をとれば誰でも白内障になるという話だが、自分の場合、まだそうした歳ではない。手術も難しいものではないとのことだが、どうしたって怖いイメージが先行してしまう。要するに突然の告知で、覚悟が決まっていないということだ。
パソコンが復活してホッとしたのもつかの間の出来事である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 1015
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング