白内障 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月、白内障と診断され、動揺のうちに1ヶ月。この間、図書館やネットで情報をいろいろあたっていたが、今日仕事を休んで前回とは別の病院へ診察を受けに行く。先の医師の診断を疑うということではなく、別の医師の考えも聞いてみたかったのだ。
検査は前回とほぼ同様のもの。やはり同じような診断が下されるのかと思いきや、意外にも白内障と言うほどではないとのこと。メガネを作り直せばそれでいいんじゃないかとあっさり言われる。実際、そこで試した仮のメガネはよく見えた。
それでは、先の医師の診断はなんだったのかということになるが、先の医師も今すぐに手術というわけではなく、しばらく様子を見ましょうと言っていたわけなのである。
とにかく大丈夫ならそれにこしたことはない。ひとまずホッと。ずいぶんと気持ちが落ち着く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 945
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング