歯医者に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

歯科検診でむし歯があると診断され、歯医者に行く。3年前に親知らずを抜いてもらった医院だ。そのとき治療に当たってくれた先生は異動してしまっていたが、今回診てくれた先生もなかなかよさそう。
何がいいって、ここの先生はこちらの話をちゃんと聞いてくれる。当たり前のことのようだが、この当たり前が意外と通らないのが医療業界である。「それはもうお話したでしょ」とか、「なんでそんなことを聞くのか」とか、しまいには「歯の磨き方がなってない」といったことで、こちらの人格までを否定するような高飛車な物言いをする医師が多いのも事実であろう。実際、これまで何度かそうした医師に当たり、不愉快な気持ちにさせられてきた(今回の歯科検診の担当医もしかり)。医者は一度かかると別の医者に替えづらくなるところがあるが、思い切って替えてみるものである。
といったわけで、歯医者をどこにしようか迷っている近隣の人には、この医院は間違いなくおススメである。治療が丁寧なのはもちろん。夜遅くまでやっているし、土曜日もやっている。待合室だけでなく、治療室も広くて清潔。治療台から窓越しに電車が見えるのも気持ちがまぎれる。歯医者でありながら十分にリラックスできる環境である。非常に好印象。

小幡歯科医院

場所:清瀬市松山1-2-23 オバタビル2F
(清瀬駅南口の線路沿い)
診療時間:9:00~12:00、13:30~22:00
休診日:日曜・祝祭日

※きよせ商品券も使える(今日買ったばかり!)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 925
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング