やすいノートパソコンを買う

| コメント(1) | トラックバック(0)

一昨日、やすいノートパソコンを買った。29,900円だから、ほんとにやすい。
先週ハードディスクを買いに行ったとき目にして、その後も何度かお店に通いどうしようか迷っていた。で、結局買ってしまう。
今回のこともあるが、メインのパソコンが壊れたときなど仕事を中断せずに済むサブマシンが以前から欲しかったのだ。これまで中古なども気にして見ていたが、新品で29,900円というのはおそらくめちゃくちゃやすいはず。お店の人に聞くと、「1日何台も出てますよ。在庫がなくなったらまた仕入れますけど、次の入荷がいつになるかはわからない」などとなかなか商売上手。タイの水害で家電製品が値上がるという話もあるので、大いに迷いどころであったのだ。

ものはHPの「ProBook 4525s」
CPU: AMD V160(2.4GHz)
メモリ: DDR3 2GB
HDD: 250GB
光学ドライブ: DVDスーパーマルチ
OS: Windows7 Professional(32bit)
ディスプレイタイプ: 15.6インチワイド
無線LAN内臓

たしかにCPUはしょぼい。だからこの値段であるのだろうが、端からメインマシンとして期待していないのだから、対価相応というもの。ただWindows7を2GBで動かすのは厳しいようなのでメモリを2GB増設してもらう。メモリ2GBが2,470円。技術料が1,500円。しめて33,870円なり。

でも、なんだかここ数日手が空かなくてまだ箱から取り出してもいない...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/280

コメント(1)

ありゃ。痛い出費ですね。
でも本当にPC無いと困りますよねー。
でも29800円は買いかと思います。

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 703
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング