トイレの節水グッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

水道代が高い。わが家では光熱費のうち水道代がもっとも高い月がここ何年も続いている。子供に節水を呼びかけても一向に改善されず、毎回届く水道料金の請求にびくびくしていた。
何かでトイレに流す水の量を節約できるグッズがあると知り、100円ショップに売ってないものか、のぞいてみたりしていたが見当たらない。ようやくみつけたのが東急ハンズ。たかが金属の輪っかなのに934円もする。効果があるかどうかよくわからないので、もっと安いものはないかネットで調べる。すると楽天で598円というのを発見。これならたとえ効果がなくてもあきらめのつく値段だと購入。
それが今日届いた。さっそく取り付け。大のレバーをまわしたときの水量が少なくなる仕掛けのようだ。ちょっとよさそうな感じではある。次回の水道料金の請求が気になるところ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 962
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング