ブルーレイレコーダーのHDDがいっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年暮れに買ったブルーレイレコーダーのHDDが早くもいっぱいになってきた。HDDは1Tなので容量を気にせずにいくら録っても大丈夫と思っていたら、そんなことはない。わずか4ヶ月しかもたなかった。
当然、見た番組はその場で消しているのだが、保存版として残しておきたい番組がそれ以上にある。VHSの時代なら録らなかったであろうBSやCSなど、とにかく番組数自体が多い。しかもどうせならきれいな画質でとDRモードで録っていたらこの始末である。今はせっせと空き容量を確保するため、すでに録った番組をDRから3倍録へとモード変換を行っている。ただこの録画モード変換、番組の再生と同じ時間がかかるのが困りもの。だったら最初から3倍録で録っておけばよかったじゃないのってかー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/402

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1148
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count