YouTubeの動画を保存する

| コメント(0) | トラックバック(0)

YouTubeの動画を保存する方法として、いくつかのダウンロードサイトやCraving Explorerなどがあるが、いろいろ制限がかかってきているようで、以前はダウンロードできたけど今はできないなんてことが多い。

現時点で簡単にダウンロードする方法としては、Google Chromeの拡張機能を使うのがよさそうだ。ただこれにも同類のものがいくつかあって、そのうちのいくつかを試してみたが、すでに機能が無効になっているのもある。
そんな中、「FastestTube」が現在でも使えて、使い勝手もよさそうだ。以下のサイトからCRXファイルをダウンロードしてきたら、Google Chromeの拡張機能画面を開いて、そこにドラッグアンドドロップする。これでいいねボタンの右側にDownloadボタンが現れる。FLVとMP4、画質を簡単に選択できるようになっているのもいい。

FastestTube

追記(2014/8/4):
今日、Google Chromeの「FastestTube」が使えなくなっていることに気づく。
「拡張機能がChromeによって無効にされました」と表示されてしまうのだ。
Chromeウェブストア以外から入手した拡張機能は利用することができなくなったようで、「無効にされた拡張機能はグレー表示されます。この拡張機能を再び有効にすることはできません。」とのこと。

そこで、代わりにFirefoxのアドオンとして「Download YouTube Videos as MP4」をインストール。使い勝手は「FastestTube」とほぼ同じ。FLVとMP4の形式でダウンロードできる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/459

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 952
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング