MVNO契約1

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPhoneを買ったものの、SIMカードがないので初期設定自体できない。そもそもスマホの通信の仕組みがまだよくわかっていない。さてどこの通信事業者にしたものか、量販店でパンフレットをもらってきたりネットで調べたりする。通信速度、データ容量、料金、とにかく初めてなのでどれを選ぶのが最適なのかなかなかイメージできないでいる。そんな中、UQ mobileで15日間無料のお試しSIMの貸出があるのを知り、まずは申し込んでみた。
数日後、SIMが届き、端末にセットしようとするがトレイが空かない。これにはある程度の力が要るようで、何度か試してようやくセット完了。iPhoneの初期設定を済ませ、プロファイルをダウンロード、ネットに接続できることを確認する。でも電話はできない。お試しSIMはデータ用。音声通話は含まれていない。そもそもまだ携帯が生きているのだ。

参考:
格安SIMと格安スマホの比較サイト
Try UQ mobile

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 953
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング