iPhoneで留守番電話

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPhoneには留守番電話の機能がない。便利なはずのスマホの不便なところである。ちなみに自分の契約するBIGLOBEモバイルにも有料の留守番電話サービスはあり、それを利用するのがもっとも手っ取り早い方法と思われるが、携帯でも払っていなかった余計な料金は払いたくない。アプリでありそうなものだが、探してみるとそれもない。
そこでまたまたネットの情報を頼りに採用したのが以下の方法。

  1. 「転送サービス」を利用して、かかってきた電話を無料で取得できる留守番電話機能付きのIP電話サービスへ転送させる
  2. IP電話で、留守番電話を応答させる

準備と設定が多少面倒で、電話の転送に30秒/20円がかかってしまい、完全に無料というわけでもないのだが、試してみたところそこそこ使えそうではある。
詳しい手順、諸注意などは以下のサイトを参考にされたし。

参考:
格安SIMと格安スマホの無料の留守番電話の設定の仕方
iPhoneに伝言メモ(留守電機能)を無料でつける!:FUSION 「IP-Phone SMART」を利用する!
格安SIM(BIC SIM)で無料で留守電機能を使う方法を試してみた。

IP-Phone SMART

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/772

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 953
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング