8月の畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨続きだった7月と打って変わって、8月はカンカン照りのめちゃくちゃ暑い日が続く。強い日差しが傾き出してから畑に出るようにする。

CIMG5914.JPG

8月4日(日):今年もあちこちにシソが勝手に生えてくる。あると重宝するが、勢いが良すぎて周りの野菜が敗けてしまう。

CIMG5920.JPG

8月10日(土):すみっこに種を撒いておいた小ネギがようやく伸びてきた。この日、収穫を終えたジャガイモの跡地を耕しておく。

CIMG5928.JPG

8月18日(日):その後たいして収穫できないまま、トウモロコシは枯れてしまう。芽が出た時期は違っても、枯れる時期は一緒のようだ。

CIMG5942.JPG

8月25日(日):シシトウだと思って植えた苗がピーマンで、今年は3本のピーマンが植わっている。そこそこの収穫量で、しばらくピーマンには困らない。

CIMG5950.JPG

8月31日(土):アスパラガスが大きく茂ってきた。地面近くにはそれらしい芽が出てきているのだが、茎がまだまだ細い。1年目は収穫できないというのはこういうことか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/867

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 870
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング