5月の畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が続いたかと思えば、急に暑い日もあったり。この時期どの野菜も成長が早く、一ヶ月で畑の様子は大きく変わる。

CIMG6304.JPG

5月2日(土):昨年植えたニンニクを掘り起こしたら、地面の中で腐ってしまったのかまったく収穫ならず。ネットを張るための支柱を移動する。

CIMG6327.JPG

5月9日(土):キュウリのツルが伸びてきたので、支柱にネットを張る。葉ものは、この日わりとたくさん収穫。

CIMG6337.JPG

5月17日(日):安売りしてたのでついでに1本だけ買ったエンドウ。植えてからまだ一ヶ月もしないのに早くも実がついた。

CIMG6344.JPG

5月24日(日):トマトもキュウリも順調に育ってきている。実が付き始めてきたので、追肥をしておく。

CIMG6352.JPG

5月31日(日):トウモロコシがいい感じに育ってきた。この日、葉もののほか、ダイコンを収穫。少し小さいながらピーマンも採っておく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count