農園日記の最近のブログ記事

冬の間は野菜の生長も遅く、あまり面白みがなっかたが、3月を迎え、いよいよ2年目に向けて本格的な畑の準備に取り掛かる。

CIMG3511.jpg

3月4日(土):1週間前に耕して苦土石灰をまいたところに、堆肥と肥料をまく。去年はわりとてきとーだったので、今年は本にならって忠実に。

CIMG3519.jpg

3月11日(土):マルチを敷いて新しい畝作り。でも、まだ全体の一部。少し残っていた去年のネギはこちらへ移し変えた。

CIMG3533.jpg

3月18日(土):新しい畝にジャガイモとネギを植える。種イモがしなびちゃっていたので、ちゃんと芽が出てくるかちょっと心配。

CIMG3718.jpg

3月25日(土):ハクサイに花が咲いた。冬の間、ぜんぜん大きくならなかったキャベツも今頃になって大きくなってくる。秋に植えたブロッコリーがまだ元気で、冬場の畝が完全に片付けられないでいる。

CIMG3489.jpg

CIMG3495.jpg

CIMG3470.jpg

CIMG3473.jpg

CIMG3429.jpg

CIMG3458.jpg

CIMG3463.jpg

CIMG3266.jpg

CIMG3267.jpg

CIMG3271.jpg

CIMG3208.jpg

CIMG3214.jpg

CIMG3220.jpg

CIMG3194.jpg

CIMG3198.jpg

CIMG3201.jpg

CIMG3115.jpg

CIMG3116.jpg

CIMG3117.jpg

CIMG2948.JPG

CIMG2952.JPG

CIMG2956.JPG

CIMG2934.JPG

CIMG2941.JPG

CIMG2945.JPG

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 694
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング