財布を買い替える

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週の月曜日、バッグに入れていたポットの紅茶がこぼれ、バッグの中がぐっしょり濡れる。とくに被害の大きかったのが財布。中に入れていたカード類にまで水気が達してしまい拭いて乾かす。
この際なので財布を買い替えようと思い、早速翌日いくつか店を回ってみる。しかし気に入ったものがなかなか見つからない。それまで使っていたものが手に馴染んでしまっているので、同じようなタイプのものが欲しかったのだが、それが意外と見当たらない。とはいってもこんなことに時間を費やしてもいられないので、仕方なくそれまで使っていたものと形状のほぼ近いものを見つけそれに決める。で、今日はその財布にはさみ込むカードフォルダーなるものを買ってきたのだが、これがバッチリ。財布に入れていたカード類がいい感じに収まる。ナイス商品と、気をよくする(吉祥寺ロフト3Fにあり)。
財布を買い替えるのは何年ぶりだろう。清瀬に引っ越してきてすぐの頃だったと記憶するから、96年か。ということは15年も使い続けたわけだ。財布もくたびれてくるわけである。そんな片時も離れずにいた相棒だけに、新しい財布を買ったからといってそのままゴミ箱へポイという気持ちにもなれない。古い財布が、まだ今日も机の上から片付けられずにいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

          

月別 アーカイブ

ここから主宰者にメッセージを送ることができます。ご意見、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

Twilog
Powered by Movable Type 6.3.2
Status Entry : 952
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count
ネットバンク 定期預金
インターネットバンキング