出欠管理ツール

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前勤めていた会社の同期会を企画するも、日程がなかなか決まらない。ここ数日、メンバーに電話したり、メールしたり、何度も何度も...。
そんなことに早くも疲れてきて、出欠管理のできるスクリプトがないか探しはじめたわけだが、なかなかこれぞというのが見つからない。そんなときに目にしたのが以下の記事である。
http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/11/web.html

自分で設置するのもいいが、Web上にあるサービスを使えばもっとラクで、スマートだということで、そこに紹介されているサービスを実際に試してみた。
誰もが簡単に扱え、わかりやすいという点では「伝助」「調整さん」。「ちょー助」もいいが、ちょいとレスポンスが遅い感じ。「調整くん」は広告ばっかし目立つのがいやだ。結局「伝助」を使ってみることにした。デザイン的にも落ち着いているし、いちばん使いやすそうである。ケータイ対応で、簡易ながらもパスワード機能もある。気に入った。

http://densuke.biz/list?cd=EmHsmbNZKrdhSdXG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count