プリンタを買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し前からプリンタの黒がかすれて、きれいに印刷できなくなる。ヘッドクリーニングを試みるも、一向に解消されない。ヘッドの回路が壊れてしまったか、黒のノズルの一部が詰まってしまったようである。それでもカラーインクは出るので、モノクロ原稿の場合は、テキストをいったんWordなどにコピペし、文字色を濃い青に変えてから印刷するなど、だましだまし使ってきた。
しかし、それも限界。いい加減、買い替えることにする。じつは昨年の暮れ、年賀状を印刷するときにそんな状態だったのでよっぽど買おうと思ったのだが、もう少し様子を見ようとしているうちに今日に至ったというわけ。
で先週、基本情報技術者試験の帰りに池袋で購入。ものはCanon iP4700で、それを昨日セッティングした。さっそく印刷してみたが、じつにいい。キレイなのはもちろん、速いし、音も静か。まあ、それまで使っていたのが8年前の機種だから(もうそんなに使っていたか!)単純比較にならないけど...。フチなし印刷、レーベル印刷など、自分にとって絶対に外せないと思っていた機能にも満足。すこぶる調子よさそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count