楽天モーションウィジェットを設置する

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前から気になっていた「楽天モーションウィジェット」を設置してみる。

じつはこれ、リンク作成時に「掲載するページにマッチした商品を表示する」を選んでも、「おすすめ商品を優先的に表示する」にチェックを入れると、ユーザーの楽天市場の閲覧履歴や購入履歴を基にした商品が表示されるようになる。これにより初めて訪れたブログなのに、自分が過去に見た商品の広告が表示されるというわけだ。
でも、どうせなら記事に関係する商品が表示されたほうがいいなと思い、今回は「おすすめ商品を優先的に表示する」のチェックは外してリンクを作成してみた。

後日談:
一週間過ぎてもいっこうにページの内容にマッチした商品が表示される気配がない。表示精度を高めるタグを打ち込んでみても、何も変わらない。ページの内容とまったく関係のない商品が表示され続けるのはやっぱりヘンだ。あらためて「おすすめ商品を優先的に表示する」にチェックを入れてコードを取得、リンクを貼りかえることにした。

楽天モーションウィジェット

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1145
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count