基本情報技術者試験 3度目の本番

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、基本情報技術者試験、3度目の挑戦。試験会場は明治大学和泉キャンパス。バイクで吉祥寺まで出て、吉祥寺から井の頭線で明大前へ。井の頭線に乗るのはずいぶんと久しぶり。昔、吉祥寺に住んでいたのでちょっと懐かしい。
さて試験の出来はというと、今回もかなり厳しい。前2回にくらべればそこそこまともに勉強したもののやはり壁は厚かった。とにかく時間が足りない、とりわけ午後問題は...。時間ぎりぎりまで粘ってマークシートは埋めたものの、正直自信がない。問題文をじっくり読むことを試験対策のひとつとして臨んだつもりであったが、結局時間に追われてしまってかなわず。試験開始後1時間そこらの退出可能時間になると早くも答案を提出して出ていく人もいるが、いったいどういう頭をしてるんだ。こちとら問題文すら読み終えていないのに。
今回ダメなら、「もうこれは自分に向いていない」とすっぱりあきらめるか。でもあまりにくやしいー。


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/356

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count