デジタルレコーダー使い始め

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月、自室のテレビを新しくしたのに次いで、今月の頭にはブルーレイレコーダーを買った。ものはPanasonicのDMR-BWT620。使い始めて2週間、ようやく使い方のコツみたいなものがつかめてきたかなというところ。

そもそもブルーレイを使うつもりはなく、中古のDVDレコーダーでいいんじゃないかと最後の最後まで迷いもしたが、やっぱ新品新製品にして正解だった。今の今までVHSを使っていただけに、技術の進歩に驚きまくりである。ただ、できて当然と思えることができなくて、逆にそんな機能はいらないでしょというようなところがあったりして、そんなところがまた最新のハイテク機器っぽい。
とにかくダブル録画機能を搭載しているので、テレビにつなげている外部HDDと合わせれば、一気に3番組の同時録画が可能になった。これは大きなポイントである。今まで見たい番組が重なったときは、別室で録画をセットしたりとなにかと面倒だったのだ。そうしたことが一気に解消。おかげで今までだったら録らないであろう番組まで録画していたりする(苦笑)。

ブルーレイを使うつもりはないといったが、メディアの価格も下がってきているし、これを機に使ってみようと思う。でも、まだ未使用のDVDが結構買いためてあるんだよなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1148
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count