フォントのデザインを表示してくれるサイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

PhotoshopやIllustratorで作業をしていて、いつも悩まされるのがフォントの選択。パレットやメニューからでは、どんなデザインなのかいまひとつわかりづらいのだ。とりあえず選んで表示させてみて、いやイメージが違うといったことの繰り返し。結局、お決まりのフォントしか選べずにいる。
フォントのデザインがわかりやすい一覧みたいなものはないかとつねづね思っていたら、こんないいサイトがあった。これは自分のマシンにインストールされているフォントを一覧表示してくれ、しかも入力したテキストをその場でプレビュー表示してくれもする。そう、こういうのが欲しかったのだ。いままで知らなかったのが悔やまれるくらいこいつはいい。

Font Viewer - myFontbook.com

参考:
http://illure-to-photosho.seesaa.net/article/138323623.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1145
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count