ヤフオク!初体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネットオークションなるものを初めて利用した。これまで手をつけなかったのは、実際の商品が見えないので不安、手数料が必要以上にかかるんじゃないか、といった先入観的な思い込みがあったためだ。
しかし今回たまたまTポイントのキャンペーンでヤフーの期限付きポイントをもらったので、どうせならと試してみた。ちょうど前から探していた本が出品されていて、価格も手ごろだったのである。手続き方法自体まったく知らなかったので、ヘルプなどにも初めて目を通す。落札、出品者とのやり取り、決済と、どれもみな初めてのこと。それでも数日のうちに取引が進み、本日商品が無事に届いた。
さて、届いた商品もなかなかどうして。想像していた以上に状態がよく驚いている。取引相手も良心的な出品者であったようだ。こんな取引ができるなら今後も積極的に利用したいと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/452

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count