高尾山散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉を見に高尾山へ行ってきた。めちゃくちゃ人出が多くゲンナリ。高尾山口の駅を降りればもう人の群れ。ここは渋谷か新宿かと。ケーブルカー待ちで7、80分。山道も行列は途切れず、山頂なんざ人があふれかえっている。いくらシーズンとはいえ昔はここまで混雑してなかったと思う。中国人だか、韓国人だか、とにかく外国人が多い。我が物顔の自撮棒にも閉口。これで紅葉が見事なら救われるものの、とても見ごろとは言いがたい。新聞記事にもあったけど、今年の紅葉はダメのようだ。癒されるどころかよけいにストレスを溜め込んで帰ってくる。

高尾山公式ページ

CIMG2716.jpg

ケーブルカーとリフト待ちの行列。ここは渋谷か新宿か!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/583

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1148
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count