大河ドラマ完全版DVD

| コメント(0) | トラックバック(0)

「山河燃ゆ 完全版」第壱集を購入した。去年7月の発売後ツタヤで借りられるかなと様子を見ていたが、NHKエンタープライズ販売の商品はどうやらレンタルに出ないようなので「えいやっ」と買ってしまう。「獅子の時代」「黄金の日日」「風と雲と虹と」に続く完全版の購入だ。当然、第弐集も後日買う予定。

ちなみにこの完全版DVD、以前にNHK以外のメーカーから販売されていたタイトルもいつのまにかNHKスクエアの通販限定商品のラインナップに加えられたようで、価格がかなり安くなった。価格が安くなったのはいいことだが、そのぶんパッケージが少々安っぽくなってしまっている。これまではディスク2枚収納のトールケースが3、または4ケース入るボックス仕様だったのが、トールケースひとつでディスクが7枚収納のコンパクトなパッケージに。パッケージがかさばらなくなったのはいいことだが、付属の解説書までも薄っぺらになってしまい、配役一覧や各回ごとのストーリーが載っていないのはかなり残念。
それでも安く買えるのはありがたいというべきか。以前は1パッケージがなんと3万以上もしていたのだから…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ta-kumi.net/mt/mt-tb.cgi/666

コメントする

          

月別 アーカイブ

Twilog
Powered by Movable Type 7.902.0
Status Entry : 1149
Comment : 3  Trackback : 0
Today:today  Yesterday:yesterday
Total : total count